MENU
CORE Corporation CORE Corporation
CORE Bros. Official WEBSITE

COLUMN

  • HOME
  • おしゃれなキャットタワーの選び方~据え置き?突っ張り?~

おしゃれなキャットタワーの選び方~据え置き?突っ張り?~

猫の生活を快適にしてくれるキャットタワーは、大きく分けて据え置きタイプと突っ張りタイプの2種類があります。キャットタワーの購入をお考えでしたら、それぞれの特徴をしっかり押さえておきましょう。インテリアのようなおしゃれなデザインのキャットタワーをお求めの際は、マイクとチアリの家がお届けする犬猫兼用ハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”をチェックしてください。

キャットタワー選び~据え置きタイプと突っ張りタイプの特徴~

キャットタワー選び~据え置きタイプと突っ張りタイプの特徴~

猫の生活を快適にしてくれるキャットタワーには、据え置きタイプと突っ張りタイプの2種類があるのをご存知ですか?それぞれの特徴を把握し、猫の年齢やお部屋の環境に合わせて選ぶと失敗しにくいです。

据え置きタイプのキャットタワー

据え置きタイプのキャットタワーは、床に置いて使うスタンダードな形状です。高さは1m程度の小型タイプから2m程度の大型タイプまであり、カラーやデザインも豊富に揃っています。

安定感があり、子猫やシニア、大型の猫まで安心して使え、移動させることができるため掃除をするときも楽です。また、床に置くだけなので、賃貸のお部屋にも気兼ねなく設置できます。

マイクとチアリの家がお届けする犬猫兼用ハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”は、別売りの脚を取り付けるとキャットタワー代わりにもなりますので、据え置きタイプのおしゃれなキャットタワーをお探しでしたら、ぜひご利用ください。

突っ張りタイプのキャットタワー

突っ張りタイプのキャットタワーは、天井に突っ張り棒を設置する要領のスリムなつくりです。天井までの高さを利用できるので、猫は高い場所から部屋全体を見渡すことができます。

また、省スペースに設置できるのもメリットです。しかし、天井に釘やネジで固定する必要があるため天井に傷がつき、設置した場所から動かせないという問題もあるため、賃貸のお部屋には注意が必要です。

おしゃれな据え置きタイプのキャットタワー“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

おしゃれな据え置きタイプのキャットタワー“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

猫が外敵から身を守るために、古くから木の上で生活していたことからも分かるように、キャットタワーは安心できる場所としての役割を持ちます。また、室内で飼っている猫は運動不足が心配になりますが、キャットタワーはアクティブに登り下りができるため、運動不足の解消にも役立ちます。

マイクとチアリの家では、愛猫の健康維持にもつながるキャットタワー“MIKE & CHIALI'S HOUSE”を販売中です。音楽とストリートカルチャーの要素を取り入れたオリジナルコミック「マイクとチアリ」の世界観を再現しており、三角屋根にぱっちりお目目のデザインが特徴です。男前インテリアとも相性抜群で、「かっこいい」デザインのキャットタワーを求める方からも好評をいただいています。

猫1~2匹の場合はSサイズ、3~5匹の多頭飼いであればLサイズをおすすめします。第三社機関による品質評価試験実施済みですので、安心してお使いいただけます。

愛猫の年齢やお部屋の環境に合わせて選べるキャットタワー

突っ張りタイプのキャットタワーを使用できない賃貸のお部屋に、据え置きタイプの キャットタワーはいかがでしょうか。マイクとチアリの家オフィシャルWEBサイトでは、 男前インテリアとも合わせやすい落ち着いたグレーカラーの屋内専用犬猫兼用ハウス “MIKE & CHIALI'S HOUSE”を扱っています。

足の弱い子猫やシニアには本体(ハウス)のみ、 アクティブな成猫や運動不足が気になる子には別売りの脚を取り付けて キャットタワー仕様にするなど、愛猫の年齢やお部屋の環境に合わせた選び方が可能です。

また、お好みで付属のステッカーを貼れば、ハウスの表情を女の子にも、 男の子にもカスタムできます。おしゃれなデザインのキャットタワーをお求めの際は、 ぜひマイクとチアリの家オフィシャルWEBサイトまで。

据え置きタイプのおしゃれなキャットタワーをお探しでしたら、“MIKE & CHIALI'S HOUSE”をお役立てください。お部屋に馴染みやすいおしゃれなグレーカラーで、指紋が付きにくくお手入れも簡単、キャットタワーにもベッドにもなるオリジナル製品です。サイト内にはお客様からのレビューや投稿写真を掲載していますので、実際の使用イメージを描いてから購入することが可能です。

ペットハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

TOP