MENU
CORE Corporation CORE Corporation
  • HOME >
  • おしゃれなキャットタワーの通販~猫の寝床・インテリアに人気~

おしゃれなキャットタワーの通販~猫の寝床・インテリアに人気~

猫が高いところに登るのは習性です。野良猫に限らず、室内飼いの猫にもその習性はあるため、家の中にも高さのある環境をつくってあげましょう。高いところに登ったり下りたりする動きは良い運動にもなりますので、インテリアと馴染むおしゃれなキャットタワーの設置をご検討ください。“MIKE & CHIALI'S HOUSE”は犬猫兼用ハウスとなっており、別売りの脚を取り付けるとおしゃれなキャットタワーとしてお使いいただけます。「猫にキャットタワーは必要?」とお考えの方に向けて、以下ではキャットタワーの必要性について迫っていきたいと思います。

高いところが大好きな猫に通販で人気のキャットタワーを

高いところが大好きな猫に通販で人気のキャットタワーを

野良猫が家の屋根や塀に登っていたり、愛猫が家の中の高いところに登っていたりする姿を見たことがある方は多いでしょう。

猫が高いところに登るのは、昔ながらの本能です。高いところは外敵に襲われにくく、見通しが良いので危険をいち早く察知することができます。そうした場所を選ぼうという猫の本能が働くことで、野良猫も室内飼いの猫も高いところに登っているというわけです。

そこで、猫の寝床にもキャットタワーにもなる“MIKE & CHIALI'S HOUSE”で、猫が安心して過ごせるスペースをつくってあげませんか?実際に使用している方のレビューなども掲載していますので、人気の理由を通販のページでぜひチェックしてみてください。

下りるのは苦手だからこそインテリアにもなるキャットタワーを!

下りるのは苦手だからこそインテリアにもなるキャットタワーを!

猫は高い場所ほど安全性が高いと認識していることから、室内の中でも高いところに登りたがります。よく棚や冷蔵庫などに登り、くつろいでいる姿を見るはずです。

しかし、猫は登るのは得意でも、下りることについてはあまり得意ではありません。段差の少ない棚や高さのある冷蔵庫に登ってしまうと、下りて着地するときに衝撃が大きくケガをしてしまうリスクも高まります。

「うちには登れる場所がたくさんあるから」と考えるだけではなく、キャットタワーを用意して安全性を確保してあげてください。

おしゃれな“MIKE & CHIALI'S HOUSE”は家具・家電を守るのにも役立つ

猫のケガ防止だけでなく、室内にキャットタワーを設置することで、家具・家電の上に乗って故障してしまうリスクが減ります。

室内飼いの場合はどちらかというと床で過ごすことが多いですが、それでも猫にとっては高い場所があった方が安心できます。なぜなら、猫は気まぐれな動物なので常に快適性を求めて移動します。気分によって過ごす場所を変えますので、キャットタワーを用意しておけば、愛猫は喜んでくれるでしょう。

“MIKE & CHIALI'S HOUSE”は大切な家具・家電を守るのにも役立つため、ぜひ一家に一台の設置をおすすめします。猫一匹でしたらSサイズがぴったりですが、Lサイズもご用意していますので、多頭飼いであればこちらもご検討ください。

マイクとチアリの家では、オリジナルコミック「マイクとチアリ」の世界観をモチーフとした、屋内専用犬猫兼用ハウスを通販でお届けしています。インテリアの一部にもなるスリム&おしゃれなデザインで、音楽・ストリートカルチャー好きの方からも人気です。別売りの脚を取り付けるとおしゃれなキャットタワー代わりになりますし、おまけのステッカーを貼って自分好みにカスタムすることも可能です。

ペットハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

TOP