MENU
CORE Corporation CORE Corporation
  • HOME >
  • ブランドのペット用品で犬猫に人気のペットハウス

ブランドのペット用品で犬猫に人気のペットハウスを室内に置くメリット

犬を番犬として飼うことの多かった昔と比べると、今は住宅事情や環境の変化などもあり、屋内で愛犬を飼う方も多くなっています。雨風がしのげる屋内では、ペットハウスは必要ないと思われがちですが、ぜひ用意していただきたいペット用品です。こちらでは、オリジナルのブランドでペット用品を扱うマイクとチアリの家が、屋内にペットハウスを置くメリットについてご紹介します。人と被らないブランドのおしゃれなペットハウスで、快適な空間をつくりましょう。

犬や猫のペットハウスを室内に置くメリット

犬や猫のペットハウスを室内に置くメリット

犬や猫が安心して過ごせる場所になる

誰の目も気にならない、自分だけのお気に入りの空間では、人間もリラックスして過ごせるのではないでしょうか?それはペットも同様です。

特に、犬や猫は暗くて狭い場所を好む習性があり、身を隠せるペットハウスは安心して過ごせる居心地の良い場所になるのです。体を隠せる場所が全くないと、常に周りを警戒しなければいけないため、ペットにとっては緊張した状態が続くことになってしまいます。

こうした習性を考えると、ペットハウスは屋内であっても不可欠なペット用品であることがわかります。

ストレスを軽減して無駄吠えを減らすことにもつながる

犬に対して言えることですが、屋内にペットハウスを置くと、無駄吠えを減らせるというメリットがあります。その理由としては、縄張り意識の強さが関係しています。

ペットハウスがないと、犬は家全体を自分の縄張りだと思ってしまいます。そうすると、人が訪れたりちょっとした物音がしたりしたときに、自分の縄張りを守ろうと吠えるのです。無駄吠えは、犬にとって警戒心の表れでもあります。そこで、犬用品のペットハウスを置き、縄張りを小さくしてみましょう。守るべきスペースが減ったことで警戒心が薄れると、ペットのストレスも軽くなり、無駄吠えも少なくなるはずです。

ペット用品のブランドでペットハウスを購入するなら人気の“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

ペット用品のブランドでペットハウスを購入するなら人気の“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

オリジナルのブランドでペットハウスを販売するマイクとチアリの家では、犬猫兼用のペットハウスをお届けしています。屋内専用で、“MIKE & CHIALI'S HOUSE(マイクとチアリの家)”というブランドの名前がついた一押し商品です。サイズはSとLの2展開で、別売りの脚を取り付けるとキャットタワー代わりにもなります。

インテリアを邪魔しないおしゃれなグレーカラーに、お茶目な目と大きな口が愛らしいデザインが人気です。オリジナルストーリーの世界観が楽しめるステッカー付きですので、自由にカスタムしてお楽しみください。

愛らしいデザインが人気のペット用品のブランド「マイクとチアリの家」

マイクとチアリの家オフィシャルWEBサイトでは、オリジナルブランドの屋内専用 犬猫兼用ハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”を扱っています。愛らしいデザインで人気があり、 インテリアを邪魔しないおしゃれなグレーカラーのペットハウスです。

屋内にペットハウスは必要ないと思われがちですが、実は犬猫の行動範囲を 仕切って管理するのに非常に役立ちます。 犬はトイレから離れた場所を寝床にすることが多く、猫も自分が安心して くつろげる寝床では排泄をしません。 特に、猫のトイレダッシュは多くの飼い主が目にする行動ではないでしょうか。

また、犬も猫も縄張りを大切にする生き物ですので、単独で静かに過ごせる場所が あるとストレスが溜まりにくくなると言われています。 こうした習性を考えると、ペットハウスは屋内であっても、 快適な生活環境のために不可欠なペット用品であると言えます。

ペットハウスは、大切なペットが安心して暮らすために必要なペット用品です。人気の屋内専用ハウスを購入するなら、マイクとチアリの家の通販サイトからお買い求めください。オリジナルのブランドで、屋内専用犬猫兼用ハウスを販売しています。表層の硬いMDF材質をメインに使用しているため、耐久性にも優れたペットグッズです。

ペットハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

TOP