MENU
CORE Corporation CORE Corporation
CORE Bros. Official WEBSITE

COLUMN

  • HOME
  • シークレットベース(保護猫と暮らす約50㎡の賃貸アパート)

シークレットベース(保護猫と暮らす約50㎡の賃貸アパート)

何よりも個性的なライフスタイルを尊重したプランニングと意匠性。9匹の保護猫ちゃんもよりのびのびと暮らせる造作家具と仕様を厳選。約50㎡の専有面積も豊かに広々と過ごせるように工夫を凝らし魅せる仕上がり。工期はかかりましたがオーナーのご要望を網羅することができました。造作家具をはじめエアコンや空気清浄機、オリジナルデザインのアート絵画などもご相談ください。

Plan&Equipment

快適さとデザイン性を纏うオーナー様のライフスタイルを汲取ることとお好みを尊重することで生まれた瀟洒な住まいです。

リフォーム内容

  • スケルトン解体
  • システムキッチン・トイレ・洗面化粧台・バスルーム・建具新規交換
  • 天井・壁ペンキ仕上げ
  • 造作家具(TVボード・カウンター・デスク・キャットタワー兼シェルフ)
  • アートポスター制作
  • 装飾用鋲仕上げ框・見切り材作製
  • エアコン・空気清浄機新設
  • 照明器具新設
before-after01

A 玄関(Entrance)

Entrance

室内の第一印象を司る玄関は正統なイメージと遊び心をMIXしたミニマムながらも自慢の意匠仕上がりに。ガラス製の親子ドアと造作鋲仕上げの玄関框が訪れる人の目を奪うスタイリッシュな空間になりました。北側玄関のため採光に配慮しフルオーダーFIX窓を採用。

B サニタリー(Sanitary)

Sanitary

狭く暗い収納の少ない洗面周りを中心にお悩みだったオーナーのご要望にお応えし明るくすっきりとしたサニタリー室を実現。トイレ、洗面位置を入替えることでW750の洗面化粧台を設置可能となり、窓に面したトイレはモノトーンにゴールドをプラスし洗練された空間に。

C ドレッサールーム(Dresser room)

dresserroom

日中はフルタイムで働くオーナーは洋服のためのお部屋をオーダー。お帰りが遅くなる日やはっきりしないお天気の日でも安心できる天井隠ぺいタイプの洗濯干しを採用。また窓からは富士山の雄姿を望むので愛猫ちゃんたちのための造作家具を設置いたしました。

D LDKホール(LDK HALL)

LDKHALL

一本引きの照明を採用し目線を先に向けることで広がりを演出。その先へはオーナーの愛犬の思い出写真をファブリックパネルへプリントデザインいたしました。キッチン、リビング、寝室とワンルーム仕上げですがテンポよく区切りのある空間になりました。

E キッチン(Kitchen)

Kitchen

黒を基調とした妖艶なキッチンに造作カウンターを。シルバータイルで店舗ライクに。猫ちゃんが多いので食器や調理家電を一式収納するクローゼットドアを設置しお手入れも容易に。床材はアクセントとして茶系ゴールドのフロアタイルに。見切り材は造作鋲仕上げです。

F リビング(Living)

Living

ストーンペーパーが重厚感をもたらす造作TV台。ガラス製のTVボードとの相性もよく都会的な雰囲気です。TV上部はBluetooth内臓のダウンライト。音楽・映画鑑賞と娯楽を満喫する憩いの空間です。リビングテーブル上にはライトを三角形に配置し家具配置も選びません。

G ベッドルーム(Bedroom)

Bedroom

800Lの収納のあるベッドをご使用になりたいとのご要望にプラスα。折下天井にすることで天蓋ベッドのような雰囲気に。来客時はベッドを隠せるロールスクリーンを折下天井に設置。南側の掃き出し窓面には猫ちゃんが喜ぶキャットタワー式棚を造作。

ペットハウス“MIKE & CHIALI'S HOUSE”

TOP